アルソック

そんぽ24がALSOKのホームセキュリティなどサポート紹介サービスを開始

このエントリーをはてなブックマークに追加

そんぽ24がALSOKと提携

【2014年9月9日】

9月1日、そんぽ24損害保険株式会社はALSOKと連携して、契約者向けに「セキュリティサポート紹介サービス」の提供を開始しました。

ALSOKのホームセキュリティ、空き家や留守宅の管理、高齢者向けサービスなど、セキュリティ関連商品が利用できます。

概要

ホームセキュリティ

侵入、救急、些細などの異常発生時に、ALSOKのガードマンが自宅まで駆けつけたり、状況に応じて警察や消防に通報したりするサービスです。

セキュリティ機器には、多機能型「HOME ALSOK Premium」と万能型「ホームセキュリティ α」があり、住宅の規模やライフスタイルに合わせて選べます。

るすたくセキュリティパック

毎月1回の見回りと郵便物の回収・整理を行う基本サービスに、ALSOKのホームセキュリティを追加したプランです。

別荘やセカンドハウスなど、長期不在が多い住宅の侵入者を警戒します。

関連リンク:長期不在が多い。留守宅の管理もできるホームセキュリティはある?

HOME ALSOKみまもりサポート

高齢者向けの緊急通報、健康相談サービスです。
ボタンひとつでガードマンが自宅まで駆けつけたり、24時間いつでも健康や医療相談が受けられます。

ALSOKのホームセキュリティの中でも、高齢者に特化した内容で、離れて暮らす高齢の親や祖父母の「もしも」の事態に備えられます。

関連リンク:見守りサービスで安心!高齢者、シニア向けホームセキュリティ5社比較

その他 防犯・防災商品

監視カメラやトイレキット、被災時緊急キットなどの防犯・防災商品を提供。
「セキュリティサポート紹介サービス」の契約で、特別価格にて購入できます。

サイト管理人の意見

今年の8月1日に損保ジャパンとALSOKが業務提携の契約を結びました。

関連リンク:ALSOKと損保ジャパンが提携。共同で介護事業を展開

その中に「損保ジャパンの契約者にALSOKのサービスを提供」とありましたが、損害保険ジャパン日本興亜の完全子会社であるそんぽ24は、いち早くALSOKのホームセキュリティを新サービスとして提供したことになります。

セキュリティサポート紹介サービスで契約した場合、月額の警備料金が2ヶ月分無料になります。
「自動車保険とホームセキュリティで安心を確保したい」という人は、一度ALSOKまで問い合わせてみて下さい。


セキュリティサポート紹介サービス – そんぽ24

アルソック
ズバットホームセキュリティ比較
関連記事をもっと読む