ALSOKと損保ジャパンが提携。共同で介護事業を展開
※記事内に広告を含む場合があります
【2014年8月5日】
2014年8月1日、ALSOKと損保ジャパンが業務提携の契約を結びました。
保険や警備と関連がある事業を広げて、新しい分野での収益を増やす目的があり、2014年度中に第一弾となるサービスを導入します。
損保ジャパンの契約者にALSOKのサービスを提供したり、両者が力を入れている介護事業を共同で伸ばしたりします。
提携の柱の一つである介護事業は、共同で介護拠点を開いたり、合併・吸収を検討したりする予定で、両社が互いのサービスを補い合うことで、介護予防から施設運営まで幅広い事業を展開できるようにします。
損保ジャパンの主力の自動車保険では、契約者が事故に巻き込まれた際にALSOKのガードマンが急行するサービスを検討中で、ガードマンが救護や交通整理にあたり、素早く処理ができるようにします。
損保ジャパン、綜合警備保障と提携 介護事業を展開 – 日本経済新聞
お知らせ。
介護食に関するサイトを始めました。
→はじめての介護食と宅配サービス
- そんぽ24がALSOKのホームセキュリティなどサポート紹介サービスを開始
- 見守りサービスで安心!高齢者、シニア向けホームセキュリティ5社比較
- どこでも取り付けOK!携帯セキュリティ「ココセコム」が評判な4つの理由