よくある質問(Q&A)
ホームセキュリティに関して、よくある質問をまとめました。
ホームセキュリティに関して、よくある質問をまとめました。
A.予備バッテリー内蔵されているので、一定時間はホームセキュリティが作動します。 計画停電など長期間の停電ではない限り、問題ありません。バッテリーが少なくなると、緊急連絡先に通知が来たり、警備員が駆けつけてくれたりします・・・
A.長期の出張や入院、単身赴任などで長期間家を留守にする場合、各ホームセキュリティ業者では留守宅の管理サービスを行なっています。 サービス内容や料金、提供地域はそれぞれ異なるので、自分の目的や希望に応じたプランを選ぶこと・・・
Q.セコムやアルソックなど、各ホームセキュリティ会社の待機所はどこにありますか? A.待機所は防犯やセキュリティ上の理由から、おおっぴらに公開されていません。 見積もりの際に、待機所の場所や自宅までの距離を尋ねましょう。・・・
A.ホームセキュリティなどの警備サービスの契約は「特定商取引に関する法律」によるクーリングオフの対象外です。 インターネットで契約した「通信販売」には、クーリングオフ制度が無いです。 ただし事業者によっては自主的にクーリ・・・
A.ほとんどのホームセキュリティの契約期間は5年です。 5年を経過すると1年ごとの自動更新になり、5年未満の途中契約では解約金などの違約金がかかります。 プランや事情によっては、最短1週間からの短期契約できる所もあります・・・
ホームセキュリティの導入を検討する前に、まずセキュリティシステムの仕組みを押さえておくことが大切です。 ホームセキュリティは防犯以外にも、さまざまな種類のサービスがあります。 目的や家族構成、ライフスタイル、住宅状況を確・・・
A.清掃中のルンバが「侵入者」として検知されて、セキュリティシステムが働く場合があるので、稼働している状態での使用は控えた方が良いです。 実際にルンバの使用で誤報が起きた例は多々あります。 金曜日:朝、床に落ちたふりかけ・・・